販売チームと事務所の連携をスムーズに
LinkageSmart
『 販売先での実績を事務所へとスマートに繋ぐ』
ご利用利用シーン
以下のような利用シーンでご利用いただけます。
- 出張販売・直売所での販売
- 店頭での販売
機能一覧
機能 | 説明 | 備考 |
---|---|---|
商品管理 | 商品情報を登録・編集・削除 | - |
顧客管理 | 顧客情報を登録・編集・削除 | 各種伝票へ反映 |
注文管理 | 注文情報を登録・編集・削除 | 販売実績の蓄積させ集計・分析に利用 |
出先での販売 | 販売先での売上をリアルタイム反映 | タブレット・スマホの屋外利用にはモバイル回線契約が必要 |
社内販売管理 | 社内での販売管理ができる | 一般販売や法人販売など集計表示。会計ソフトに入力するデータ作成 |
各種帳票類 | 見積書・納品書・請求書の発行 | 請求書はインボイス対応 |
オプション | ||
仕入れ管理 | 仕入先と発注 | 仕入先への発注を行います。 |
在庫管理 | 在庫数を管理 | 販売先や直売のデータを元に入出庫をし、欠品を防ぎます。 |
販売管理
顧客
販売管理を効率的に行うための機能が揃っています。
- 顧客の情報を登録します。
- 締め日を設定する事で締め日ごとに請求が可能になります。
- 顧客ごとに売上分析ができます。(トータル・商品別など)
販売
販売先での売上情報をリアルタイムで更新させ、
社内で販売管理、売上計上のデータを取得管理ができます。
インターネットを介したクラウドのアプリケーション
販売方式は個人販売と受注販売と2パターンをご用意。
- 販売先での売上は個人販売として、日付、時間など売上データが蓄積され集計
- 受注販売は店舗にて請ける大型受注を想定。受注管理によって販売予定を共有し把握。
伝票発行も受注管理から行います。
主な機能
- 商品の登録、編集、削除
- 注文情報の一覧表示、詳細表示
- 顧客情報の登録、編集、削除
- インボイス対応の請求書・納品書・見積書の発行
- 個人販売・受注販売に分けた集計や、統合した集計
シンプルでスマートな操作性
販売先で使用するスマホでの操作もシンプルでスマート
計算機と同じ感覚で誰でも簡単に扱えます。
- 商品の単価を編集
- 商品名をタップすれば、自動計算され精算ボタンでデータ反映
- スマホから履歴閲覧・修正も可能
- 在庫数の確認※オプション
販売登録
即売以外の法人や大口注文など受注販売時の登録を行います。
さまざまな入力支援により、快適に登録が出来る設計。
顧客登録や商品登録などを事前に行えば、
クリックで選んでいくだけで登録出来ます。
販売分析
販売データを分析し、売れ筋商品や売上高を把握することができます。売れ筋商品の情報をもとに、今後の生産計画を立てることができます。
期間を絞り集計し、各商品名クリックで日計の販売履歴を表示など
仕入・外注・在庫※オプション
在庫
原材料や資材の発注、納品状況の確認、在庫管理を行えます。在庫が一定数以下になった場合に自動で発注を行うこともできます。
・みかん 在庫数 2個
在庫が残り少なくなっています!
仕入
商品や資材の仕入、納品状況の確認を行い、複数の仕入先への発注や相見積も一括で出来ます。
外注管理
外注先への発注、納品状況の確認を行い、複数の外注先への発注や相見積も一括で出来ます。