自由自在にカスタマイズができる坂本レゾナンス
自由な拡張性
坂本レゾナンスのソフトウェアは、カスタマイズ性に優れているため
お客様のビジネス環境に合わせて、機能を追加変更することが出来ます。
その結果、無駄な機能がなく、必要な機能に集中することができます。
さらに、カスタマイズにより、ビジネスの成長に合わせて機能を追加することができるため、
長期的な視点で見た場合のコスト削減にもつながります。
コンテンツ積み上げ方式
一般のカスタマイズは、あまりに範囲が広すぎて逆に複雑になる場合があります。
当社では、まず基本的な機能を備えたパッケージソフトをベースにします。
その上で、企業や業種ごとに必要なコンテンツを組み込んでいくスタイルになります。
坂本レゾナンス販売管理ソフトの基本構成
商品と顧客 : 商品管理・顧客管理
受注登録・変更 : 注文管理
売上の履歴や集計 : 売上管理
必須の伝票発行 : 見積書/納品書
請求書(インボイス対応)
売上を更に増やして行くには他の機能を追加して分析します。
カスタマイズ
上記の基本構造をベースに実際にカスタマイズをしてみましょう。
基本の販売管理に仕入れ管理を追加したものです。
・仕入管理
・伝票追加
仕入れた物を管理し、品切れを防ぎながら在庫を抑える
・在庫管理
売上たら、粗利を知りたい。
・原価管理
仕入まで含めたパッケージもご用意してあります。
更に業種ごとにカスタマイズしてみます。
『製造業』『建築業』で実際に導入されている例です。
坂本レゾナンスでは業種ごとにベースのソフトウエアをパッケージ化していますので、導入費用を抑える事が出来ます。
極端ですが、販売とは連携しなくていいから、生産管理だけを行いたい場合も対応出来ます。
また、こうしたメイン機能に加え全く別機能の勤怠管理なども追加できます。
コンテンツの追加というカスタマイズは何となくご理解頂けたと思います。
オーダーカスタマイズ
更に坂本レゾナンスでは、
それぞれのコンテンツに対してオーダーカスタマイズも承っております。
一概に工程管理や生産管理といったコンテンツを追加しても、
果たしてそれが自社に適しているのか不安が残ると思います。
同じ商品の仕入先が複数ある場合や、工程が決まっていないもの。
顧客指定のフォーマットで伝票を出すには入力欄が足りなくて、結局手書きをしている。
など、様々な障害が生まれ、どこか諦めながらストレスを抱えながら業務をする事になります。
坂本レゾナンスの柔軟性に優れたソフトウエア会社というのは、ここに理由があります。
坂本レゾナンスはメーカーですので、コンテンツそれぞれを
御社独自のスタイルに細かく拡張する事が出来ます。
これにより、思い通りにシステムでの管理が出来る様になり、
システムを入れた目的、『効率化』『生産性向上』が達成され
満足頂けると思います。
ご安心下さい
坂本レゾナンスのソフトウエアは
カスタマイズ前提での設計はしておりません。
様々な企業の生の声を反映させて開発していますので
そのままでも充分にご利用頂けます。
システム開発・サイト製作・IT補助金・先端技術証明など
こちらからお気軽にお問い合わせください。