建築業界のクラフトマンたちによる
業務管理のための

CrafterMan

販売管理と現場管理が一元化できる

建築業向けソフト

CrafterManの特徴

  1. 顧客管理
    法人・個人別に顧客情報の一元管理、連絡履歴の追跡、顧客のニーズや要望の把握が容易に可能。
  2. 外注管理
    外注業者との連携、作業依頼と進捗管理、支払いや契約管理などが効率的に行える。
  3. 受注管理
    見積もり作成、受注管理、納期管理など、受注業務全般を一元管理できる。
  4. 在庫管理
    材料や部材の在庫状況をリアルタイムに把握し、安全在庫数・適正在庫数を自動算出させる事で必要な時に必要な数量を発注できるお知らせ機能
    ※一般社団法人情報サービス産業協会(JISA)「生産性向上設備等における先端設備証明」受けた機能です

    ・一般般社団法人情報サービス産業協会とは
    ・先端技術の基準・概要
  5. 案件管理
    現場ごとの進行状況が写真付きの作業日報で扱えるため、作業スケジュール管理
    作業日報も工事日ごとに写真付きで作成可能
  6. 原価予算管理
    案件管理で行った予算とプロジェクトが始まって追加された実行予算との比較
  7. 仕入管理
    材料や資源の発注、納品管理、支払い処理など、仕入れ業務を効率化できる。
  8. 売掛買掛管理
    売掛金と買掛金の管理、支払いスケジュールの管理、未回収金の追跡が行える。
  9. 弥生会計(18~23)との連携
    エクスポート機能により、弥生会計からインポート出来るファイルを生成。
    売上、外注費、購入品費の仕訳がされた状態でインポート可能

充実の機能

CrafterManは、受注登録や伝票発行などの販売管理機能をベースに建築業界向けに特化させたITソリューションです。
JISA認定の在庫管理機能をはじめ、受注登録時に予算を作成する事ができ、工事の途中で必要になった追加費用の計上も行えますので、予算との比較をする事で次回以降からより綿密な予算計画が立てら利益確保をサポートします。作業報告書では写真付きでPDF保存し、社内での情報共有をすることで効率的に業務が進められると共に改善点の発見や技術指導にも役立ち、また、外部との共有で顧客への安心感・満足感・信頼を更に生み出します。

CrafterManの仕入管理

  1. 仕入先情報の一元管理:仕入先の基本情報や連絡先、支払条件などを一元管理することができます。また、仕入先ごとに異なる情報を登録することも可能です。
  2. 在庫管理との連携:仕入れた製品や素材を在庫管理機能と連携して管理することができます。在庫数の自動更新や在庫情報の確認も容易に行えます。
  3. 発注管理:発注の作成や確認、納期管理、発注履歴の確認などを行うことができます。また、発注書のPDF出力も可能です。
    依頼先を選択し一括で見積依頼書の発行が可能
  4. 外注管理:外注先の情報や注文内容、発注履歴、支払情報などを一元管理することができます。また、外注先ごとに異なる情報を登録することも可能です。

これらの機能により、仕入・外注管理を効率化し、スムーズな調達管理ができるようになります。

CrafterManの在庫管理

  1. 受注登録時・入庫時に自動で在庫計算を行い、安全在庫数・適正在庫数を再計算。
    安全在庫数を下回った時にアラート。そのまま必要な数だけ発注が行えます。
  2. 資材画面にて在庫数を常に表示
  3. それぞれの部材の入出庫履歴や分析数値を手軽に表示

これらの機能により、過剰在庫を防ぐことで資金やスペースの効率的な運用をサポート。また欠品を防ぐことで、工事を遅延なく遂行でき顧客満足度の向上に繋げられます。

システム開発・サイト製作・IT補助金・先端技術証明など
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